Monthly Archives:12月 2013

「新車半額」で購入した車は特定の年数が経過したらどうなる? ( admin posted on 12月 22nd, 2013 )

新車
新車半額制度を利用して購入した車ですが、残価設定した年数を経過すると、売却するか、そのまま乗り続けるか、あるいは新車に乗り換えるかを選択する必要があります。

とりあえず3年間、車に乗って別にいらないなとか、車の維持費が高すぎるなどと感じたら迷わず売却するべきでしょう。売却時に車を査定してもらい、買取金額を出してもらいます。

人気車種ですと、それほど新車と金額が変わらない(値落ちが少ない)ので、残価設定金額よりも高い査定金額がでることもあります。傷や凹み、走行距離が標準値よりも多いなどのマイナス要素があると減点となり査定金額が残価設定よりも下回ることがあります。

次にそのまま乗り続ける場合はですが、新たにローンを組み直すか、現金で一括払いしてローンを組まないという方法があります。金利も高いので、ローンが組まない方が得策でしょう。

新車に乗り換える場合は、売却して清算後、別の車を購入することになります。新車半額で購入しても良いですし、気に入らなければ普通に値引きをしてもらって、頭金を用意して残額をローンで支払う方法もあります。

どれを選ぶか、よく考えて判断する必要があります。

COMMENTS: Comments Closed

Categories: 新車半額

「新車半額」を利用すると月々のローン金額が安く済みます ( admin posted on 12月 6th, 2013 )

新車を購入したいと思う人にとって大きな障害は、支払金額が大きいことでしょう。軽自動車が100万円ぐらい、コンパクトカーで150万円~200万円はします。

日々の生活を送りながら、こんなお金を貯めるのはなかなか難しいことです。もし仮に購入したとしても、税金と任意保険代、毎月のガソリン代、駐車場代を支払わなければいけません。

ガソリン
最近は車離れが進んでしまっているので、そこまでして車を買いたいという人が減っているのは間違いありません。

でも、車が好きという人も中には居ます。そんな人がお得に新車を購入できるのが、「新車半額」です。

業者によりいろいろ呼び名が違っていますが、例えば3年後の車の値段を仮定して、新車との差額を設定して、ローンでその金額を支払う方式です。全額ローンしてしまうと、100万円ぐらい払うんで、毎月の支払いはまずまずな金額になりますが、3年後車を売却するつもりでローン金額を設定すると、例えば100万円の半額である50万円でローンを設定できるので、月々の支払いも少なくて済みます。

新車半額を利用すると、全額払うつもりで購入するよりもずっと軽い負担で新車に乗れるわけです。

COMMENTS: Comments Closed

Categories: 新車半額

top