Monthly Archives:10月 2013

新車半額で購入した車が事故にあったら・・・ ( admin posted on 10月 23rd, 2013 )

自分が運転しているかどうかは別として、車に乗っていれば必ず事故に合う確率が少なからずあります。私が今まで車を運転していて事故に合った回数は3回ぐらいです。10年ぐらいは車で会社に通勤していましたし、距離もそれなりに走っていました。そう考えると少ない方なのかもしれません。

さて、新車半額でもしも車を購入し、事故に合った場合、車を購入したときの条件にもよりますが、事故車扱いになってしまう場合があります。そうなると、規定された年数(例えば3年)経過したときに、車を査定して、返却する場合は査定金額が大幅に下がってしまい、かなりの出費が発生するかもしれません。

事故
自分が加害者の場合は仕方ないのですが、相手にぶつけられた場合、新車半額で購入した際の残りの半額と、事故後の査定金額との差分を、相手に請求できるかどうかがポイントとなってきます。

保険会社によっては、事故前後で車の査定を行い、その差額を請求できるケースがあるようでした。もしも該当する方がいましたら、あきらめずに保険会社に相談してみると良いでしょう。事故した時のことまでを考えると、新車半額って、悩ましいですね。

COMMENTS: Comments Closed

Categories: 新車半額

新車半額で購入したときの特典 ( admin posted on 10月 10th, 2013 )

新車半額に関するネットでの評判を見る限り、あまり利用している人は少ない感じがします。新車半額で購入しようかなと思っているユーザーがネットの質問コーナーで質問すると、大抵はいろいろな人に諭されて、購入を見直しているようでした。

一般の販売店では、それを知っているのか、あるいは利用者の拡大を狙ってなのかわかりませんが、新車半額で購入したときの特典というのがいろいろあるようです。

点検
規定年数(3年あるいは5年)の間、無料でオイル交換してくれたり、下取り車を高く買ってくれるところ、3年の間の6ヵ月ごとの車の点検が無料、点検時の消耗品の交換無料、などなど。どのお店もあの手この手を使ってお客さんを集めようとしているのかな、と思ってしまいました。

それに対して、ディーラーのホームページは意外とあっさりしていました。どちらかというと、売り方は各地域の販売店に任せると言う感じなのかもしれません。新車半額を利用した人向けの特典というよりは、新車を購入した人向けの特典と同じものを用意しているところが多いようでした。

買うことが決まっているなら、お得な特典があるところで購入したいですよね!

COMMENTS: Comments Closed

Categories: 新車半額

top